10月17日合同リハ

本日行われた合同リハの模様をアップします。担当はもっちゃんです。合同リハ素晴らしかったので勢いで書いてしまいます!

自分達は合同リハ1時間前に集合しました。ゴスペル祭りで歌う2曲の練習のためです。「This day」と「Sing Your Praises」です。あまり練習時間を取ることはできませんでしたが、今日はテープレコーダー持参で行ったので復習できます。31日のリハではしっかり歌うことができるように自主練したいです。

合同リハは大田区中のゴスペルグループが一堂に会し御園教会の席がびっちり埋まるほどになりました。僕自身はその情景にビックリでした。ゴスペル祭り当日はもっと盛況になると思うとワクワクしてきます。最初はウォーミングアップとして「心に感謝をもちながら」を歌いました。まだウォーミングアップですが、これだけの人数が集まると素晴らしい賛美になるなと思いました。

その後発声練習でしっかりと土台を作りました。そしていよいよ本番のマスクワイアで歌う「Celebrate」を練習しました。まさに祝福というようなアップテンポの素晴らしい曲です。またユニゾンの部分あり、輪唱の部分あり、3部合唱の部分ありと歌いごたえある曲です。でもリズムをとって歌うととっても歌いやすい曲だなあと思いました。メンバーが多いせいもあるんだろうけれど、本当に気持ちよく賛美ができました。最後は気持ちも最高潮にハレルヤー!と思いました。思わず手を挙げて拍手してしまったくらい。

今日の合同リハは素晴らしかったです。まだまだ個人的は課題が多いけれど、31日のリハを経て11月3日には最高の賛美をしたいと思います。今リハの模様を聴きながらブログを書いていますが、ゴスペルは素晴らしいなあって改めて思いました。今日はありがとうございました!
[PR]

by kamataminiovc | 2009-10-17 19:37 | リハレポ