11月14日リハ♪

もっちゃんです。今日のリハの模様をレポします♪

大田区ゴスペル祭りも盛大に終わり、自分の中で更にゴスペルへの想いが強くなっている今日この頃。本当に今日のリハが楽しみで仕方ありませんでした。

今日は御園教会です。directorはなぽ先生、Pianoは智恵さんでした。まずはストレッチから発声練習。15分くらいかけてしっかりと歌と歌う土台作りをしました。

今日は12月19日にのぞみ教会で行われるクリスマス賛美集会の曲を練習しました。「GO TELL IT ON THE MOUNTAIN」と「OH HOLY NIGHT」の2曲です。「GO TELL IT ON THE MOUNTAIN」はアカペラでスタートするすごいカッコいい曲!ちょっと歌っただけですごく好きになりました!「OH HOLY NIGHT」は全体を練習したわけではなかったけれど、スローテンポですごい神聖な感じがする曲です。テナーパートは結構難しくて、自分のキーに合わず一度下を歌ってしまったりして悪戦苦闘でした。

由美子さんのバイブルスタディはルカ2:8~20でした。今日の曲のテーマと共通するイエス様が生まれた時のお話です。夜番をしている羊飼いたちに主の御使いが現れ、羊飼いたちは御使いの言葉どおりにベツレヘムへ行き、生まれたばかりのイエス様を探し当てるというストーリーですが、救い主が現れた喜びの情景が目に浮かんでくるようで素晴らしい!クリスマスが待ち遠しいです。

今日もリハ楽しかったです♪新たなメンバーも加えられ益々楽しみです♪次のリハは11月28日御園教会で行われます!
[PR]

by kamataminiovc | 2009-11-14 18:47 | リハレポ