11月27日 リハレポ~♪

Hallelujah!!! 11月27日(土)リハレポです♪

明日からいよいよアドベント(待降節)・・・クリスマスシーズンに
入りますね♪
ワンボイスでも 12月19日(土)のクリスマス集会@のぞみ教会
(14:00~)
にむけて、クリスマスソングを中心に練習しました☆

ウォーミングアップに、Sing Your Praisesを賛美したあと・・・

まず "Go tell it on the mountain".
クリスマス、イエス様が生まれたことをみんなに知らせよう!
というゴスペル曲です。
スタートはアカペラで、そこからどんどんブラックゴスペル調に
なっていきます(はずです)♪
アカペラも いいですね!

それから、"O holy night".
これも有名なクリスマスソングです。4人のソロ&ハーモニーに
始まり、クワイヤーで盛り上げていきます。
今回はじめての4人ソロ&ハーモニーですが、良い感じでした♪
そして、クワイヤーが入って、さらに素敵な曲になっていきます。
「聖なる夜」と歌いますが、私達の心も、洗われるような曲。

賛美を歌う中で、神様がお一人お一人の心に
ふれてくださいますように。

バイブルスタディでは、創世記(聖書の一番はじめ)から、
クリスマスの預言のなされた箇所を読みました。
約2000年前に生まれたイエス・キリストの誕生、そして生涯、
十字架、復活は、実はそれより何百年も前から、聖書で預言
されていたものでした。(それも何百箇所と)

このイエス様が今も生きて働いておられ、
私たち一人ひとりの人生と関わりがあるということ。

このイエス様を信じて、永遠の命がいただけること。

私達の心からの祈りを、聞いていてくださる神様がいるということ。

クリスマスのこの時期に、是非とも伝えたい福音です。



とにかく2曲とも、とっても素晴らしい曲で、
12月が楽しみになってきました♪♪

今日来れなかったメンバーの人も、次回はゼヒね!

次回リハは12月12日(土)10:30~ 蒲田のぞみ教会です♪

posted by mari
[PR]

by kamataminiovc | 2009-11-28 21:03 | リハレポ