2/13 リハレポ~

Hallelujah!!! 2/13リハレポです☆
この日はなんと朝起きると我が家は雪・・・しばらくして雨になりましたが、
とにかく寒い寒い!!! という感じで、家に出るのもおっくうになりそうな
日でしたが・・・電車でリハに向かいました~

案の定?お休みの連絡も多く、出足も遅かったのですが、
それでも新しい方も来て、各パートに分かれて賛美しました☆

曲は1月にも練習したBless the Lord with me
Rejoice be glad
Calling you 
をやりました♪
今回がはじめての人もけっこういたので、音を確認しながら・・・
どの曲も良い曲で個人的にもすごく好きです♪

バイブルスタディでは、calling youに出てくるフレーズ
”He died to save a wretch like you and me...”に関連する
聖書のことばを聞きました。
wretch というのはどうしようもない奴、みたいな意味ですが、
聖書にも「私はなんてみじめな人間だろう」ということを、
パウロという人が言っていて、しかもパウロは当時のエリート階級、
家柄も能力もあり、有力者にもなれるだろう傑出した人物であったけれど
自分の罪を認める人でした。
そのような告白に対して、Jesusは罪を救うために十字架で死なれ、
よみがえられた、そこに希望があり、ゴスペル音楽が生まれています!

この日はのぞみ教会が会場でしたが、ここではいつも練習後に
ティータイムサービスがあります。いつも世にもおいしいお菓子がでるのですが
バレンタインシーズンだったので「まぁ053.gif」って思うようなチョコレートを
いろいろいただきました♪ ごちそうさまでした♪

まぁーこの日は朝から雪が降ったり超寒かったのでさもありなんでしたが、
次回はみんなリハに来ましょうね~!!

次回リハは2/27 10:30~ @蒲田御園教会です!!
[PR]

by kamataminiovc | 2010-02-14 18:17 | リハレポ