7月9日(土)リハレポ

ふー、暑いですね~ とうとう梅雨明けしました058.gif
・・・っていうことで、勝手に初リハレポしてみます、まだまだ新米、ゆうこりんです♪

まり先生のディレクションのもと、3曲ONE VOICEしました。

まずいつもの様に音楽を聴きながら軽いストレッチや声の出し方を教えて頂きました。
鼻に響かせるようにして出す声は、キャラクターの様な?ドナルドダックの様な?感じで出します。

カラオケ等で歌うことはあっても、きちんと声の出し方を教えてもらうという経験はなかなかできないと思います。

♪O Give Thanks♪

~主イエスに賛美の歌声をささげよう~
みんな以前にも歌った事があるので、初めからとっても上手、とってもバッチリ☆
まり先生にもほめられちゃったカモ

♪Praise The Name Of Jesus♪

~イエス様は私の岩(rock)であり砦(fortress)でいてくれます~
一曲は長くないのですが、これを3回違うテンポで歌います。
一回目はゆっくり、二番目は手拍子しながら明るくアップテンポで、
三番目はまり先生の指揮をしっかり見ながら皆で声を合わせ歌い上げます。

♪Rejoice,Be glad♪

~主が創られたこの日を楽しみ喜ぼう~
ぐずぐずしている暇はない、立ち止っている時間もない、主を祝い、この日を喜び楽しもう
歌詞も曲調もちょっとPOPな感じがして、楽しく明るい気持になりました。
歌いながら自然と笑顔になっちゃいますよね


加治先生によるBible Studyはイエス・キリストの赦し
マタイ5:38~44 ヨハネ3:16 ペテロ2:22~25より
私達の罪を私達のかわりに、なんの罪も偽りもないイエス様が身代わりになってその身に負ってくださいました。
私達は人によって傷つけられたり、嫌な思いをすると、相手に仕返しをしたくなることもある。
そんな辛い思いも、イエス様は受け止め、背負って下さる。
分かりやすくお話をしてくださってありがとうございました!!

そして楽しくリハは終了056.gif
終わりにお茶をして、沢山おしゃべりしました。
ゆみこさん、このところ連続で美味しいお菓子をありがとうございました!!

次回は7月23日(土)10:30~ です049.gif
[PR]

by kamataminiovc | 2011-07-10 18:32 | リハレポ