10月29日 リハレポ(ASOULさん合同リハ)

こんにちは。シンです。

今年もあの祭りの季節ががやってきました。
そうです、『大田区ゴスペル祭り』ですよ!

今年で第3回を迎えますが、なんとチケットは既に完売!
参加クワイヤも増えて、ますますパワーアップするようです。
なぽさんをはじめ、準備していただく方々のご尽力もあり、
盛り上がるイベントになること間違いなしでしょう。

途中、席をシャッフルして他のクワイヤの人と仲良くなれる
ような粋な計らいもあるんですって。
(んで、テナーはテナー同士なんですって)

こりゃ、何が何でも行かなあきまへんわ。



ということで29日はゴスペル祭りに向けた最後のリハ。

昨年に続き、今年もASOULさんと合同チームでの出場で、
今回のリハにはASOULの皆さんにも来ていただきました。
3列に並べた椅子を埋め尽くすメンバー。
いつもは10人程度なので、20人以上で賛美できるなんて、
いやぁ、わくわくします。

また、雄君と当日バンド演奏をしてもらう皆さんにも
来てもらい、本番さながらの練習ができました。


『IN THE SANCTUARY』
『Rejoice,Be glad』

ゴスペル祭りで賛美するこの2曲を確認していきました。
どっちもすばらしい曲で、楽しいんですよ。



『IN THE SANCTUARY』

こちらは有名な曲なのだとか。
アッコさんのディレクションで歌います。
「振り付け命」「祭りなんだからノッタ者勝ちだよ」
と豪語する方がソプラノに加わったので、こりゃあ
大騒ぎ必至です。
会場と一体になれたらいいなぁ。


『Rejoice,Be glad』

こちらはマリさんのディレクションです。
以前のリハレポでも書きましたが、「テナオイ」です。
そう、テナーが美味しい曲なんです。
最後のVamp、キーアップした後なんてそりゃあ気持ちいい。
いつまでも歌っていたい。
あまりに気持ちよくて、この日はつい一人だけ終わる
タイミングを見失いました。
陶酔しすぎて目をつぶるのは危険だね。
本番はしっかり指揮を見よう。



リハの後は、これまた恒例の「ニーハオランチ会」。
羽根突き餃子を堪能しつつ、しっかり懇親を深めました。
(1年前、初めてKOVCに見学しにきたときのことを思い出した。
そのときもASOULさんと一緒にリハして、ランチしましたね。
この1年、本当に充実した時間をすごさせてもらっています。
この場を借りて皆さんに感謝!)


後は本番をむかえるのみ。
楽しい賛美の時間はもうすぐです。
[PR]

by kamataminiovc | 2011-10-30 22:07 | リハレポ