人気ブログランキング | 話題のタグを見る

'10 クリスマス賛美集会(思い出してください。)

ども!
(昨年のクリスマス賛美集会のレポを書くつもりでしたが、うっかり年を越し、いろいろありましたよね。
ちょっと不謹慎だという思いもあり、なかなかUPできなかったので、今年の賛美集会の前にと思い、
このタイミングになってしまったことをお詫びします。
しかも、ちゃんと書けていないことを重ねておわびします。)

それでは何事もなかったかのようにクリスマス賛美集会(2010.12.18)のレポートをして行きたいと思います。
すいません。そんな訳にはいきませんよね。。。。昨年のことくらい昨年に済ませておきましょう(^^;
はい。うっかりしておりました。なんと、もう1年経とうとしてます。
グランド100周だ!とか言ってるうちに遅くなりました。(ウソです)

あまりにしつこいので、そろそろ本題に。
担当はMr.腰痛もしくはMr.左足首捻挫です。
当日の流れとしては
いつもの練習 からの 昼食 からの 賛美集会 からの お茶となっております。

それではリハーサルから。
自分にとっては久しぶりのリハーサル
やっぱり最初はアレかな?
そう、皆さんは平然とやっておりましたが、自分は半年ぶりくらいのアレです。
ナポリンズブートキャンプ!!やっぱりエアロビっぽいぞ!隊長久しぶりであります(*⌒ー⌒*)ゞ
そうです。みんなこれで体をほぐして発声練習に備えるんです!
そして発声練習も終わり本番の曲を練習して行きます。
練習した順番は完全に忘れました(((;゚;Д;゚;)))
・Gloria in excelsis deo
・Joy to the World
・Hallelu is the highest praise
自分にとっては「Gloria~」「Hallelu~」は初めての曲。
ここ5年ほど、クリスマス賛美の曲は音源だけもらって「異国の地(言い過ぎ)」で練習して本番に備えるというのが
パターン化しているような。。。。。こんなのまだ続くのかな。。。。。
まあその分ハートは強くなってるような。そんな気がします。そげんじゃなかとやっていけんばい!

バイブルタイムでは、ルカによる福音書 2章1節~20節を学びました。
「いと高き所に、栄光が、神にあるように。地の上に、平和が、御心にかなう人々にあるように」
昔OVCで賛美した時の「くりすますのうた」(オリジナル曲)を思い出しました。

昼食?何食べたか忘れた~っ!!
賛美集会?ガンバりましたとも!
お茶?皆さんと交流を深めたような。。。。

そんなこんなで賛美集会でした。

すいません(^^;
リハーサルの途中までしか書いてなかったっす(^^;

なんだか何も伝えられていないような気がする(^^;
そうに違いない!(自信持って言わないで~)

とにかく土曜日ガンバりましょうね!
自分も長崎から飛んで来ます!
久しぶりにお会いできる方も初めてお会いできる方もいると思いますので
皆さんと賛美できることを楽しみに自主練に励みたいと思います!

では!

by kamataminiovc | 2011-12-06 00:26