4月28日リハレポ♪

はーい(*^_^*)ゴールデンウィーク、大型連休でどっか行っちゃう人も、仕事の人も、カレンダー通りで1日2日やっぱり休みをとっとけばと後悔しているひとも(←ワタシ)、予定無しでボーとなりゆきで過ごしている人も(←ワタシ)も元気でしょーか!

蒲田ワンボイスクワイヤは土曜日の午前中、ほんわかと集っています。
4月28日土曜日 のリハレポです。声を出すってたのしいです。

なぽさんのディレクション、ゆう君のピアノ、ほんとうにいつもありがとうございます。
ふたりともカッコイイ。

さて、いつもの通り準備体操と発声練習。鼻に響かせて音が前方にでるように声を出す。
腹式呼吸や舌の筋肉を丈夫にする、など健康にもよさそうですよね!

今回3曲を賛美しました。

《UNTIL WE MEET AGAIN》
Ronnie ROuckerさん作詞作曲のメロディの美しい曲。
心が温まる素敵な歌詞だなあと思います。
声で円を描くようにやわらかく歌うのだとコツを教えていただきました。
イメージつかみやすいですね、みんなできたかな?

《YET PRAISE HIM!》
元気いっぱいの曲!歌詞を覚えてノリノリで賛美したい。う~ん持っている歌詞カードが手放せない・・・
前回なぽさんがメールにてリンク付けしてくれたYOU TUBEでの韓国クワイヤバージョン、なかなか良いですよ。日本語バージョンってどんな感じかな・・・。

《Great Jesus》
前週のリハに引き続きです。本当にいい曲ですね。。。なぜかこの曲頭から離れなくて、仕事中脳内ハミングが止まりません。先週からアルトに入っているのにソプラノの音程で。やばい。ど~したらアルトってうまくできるの?アルトの音階で脳内ハミングしなくては・・・・・

バイブルスタディは由美子さん。ルカによる福音書 17章11節~19節
例え話しもまじえていつも分かりやすく説いてくださっています。
ありがとうございます。

その後はお茶をいただきました。さまざまな年代、境遇の方とのとりとめのない話ですが、
なんだかいつも面白いです(^v^)

次回は5月12日(土)です!!
[PR]

by kamataminiovc | 2012-04-30 18:40 | リハレポ