人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月8日リハレポ

そして続けざまにリハレポです。
久々~♪

今日はまりさんのディレクション、雄くんのピアノでリハをスタート。
立ち上がりの遅い我らワンボイス、でもちょっとずつ人数が集まってきます。

最終的にはソプラノ5名、テナー4名、アルト1名…
アルト、もう少しいると良いバランスになりますね~
誰か入ってくれる人いないかな?

そうそう、前回から禮子さんがクワイヤに加わってくれて、今日も参加してくれました!
仲間が増えるのは本当に嬉しいですね。


今日賛美したのはこの4曲。
『Hallelujah』
『MY DESIRE』
『I AM THE WAY』
『Precious Lord』


まずは『Hallelujah』。
覚えやすい曲で、はじめてだけどすぐ歌える。
ウォーミングアップはばっちり!

次に『MY DESIRE』
今回で3回目かな。
3声になるところ、テナーの音域がいい感じ。
気持ちよく声がだせるんです。
むむっ!これは『テナオイ』か!?
(注:テナーがおいしい曲)


バイブルスタディはルカによる福音書18章35節~43節、
そしてマルコによる福音書10章46節~52節。
「何をしてほしいのですか」そう尋ねられたらなんて答えられるだろう。
それとも、すぐ答えがでてこないのなら、それだけ充実しているということかなぁ。


そして『I AM THE WAY』
メロディがとても綺麗で頭に残ります。
今日はソロにもチャレンジ!
テナー、オクターブ下で歌っていたけど、ちょっと低いかな。
よくよく考えると、そんなに高い音がないので、ユニゾンのところは
同じ高さでもいいかもしんないですね。
最後のかけ合いの部分、各パートで心を合わせて、タイミングを揃えると
かっこ良くなりそうです。

最後に『Precious Lord』。
久々だけど、思い出しつつ賛美。
「わたしが落ち込んでも あなたが私を引き上げてくれる」
このフレーズがとってもイイです。


今日も充実のリハでした!


そして大田区ゴスペル祭りもあと2ヶ月ちょっとですねぇ。
今年もA-soulさんと一緒に参加します。
去年は青黒だったけど、今年はどんな衣装になるのかなぁ、
と早くもそんなことを考え出すこの頃です。


次回リハは9月29日、第5土曜日なので間違えないように!
皆さん、ぜひお集まりくださ~い。

by kamataminiovc | 2012-09-08 22:52 | リハレポ