10月27日リハレポ

こんにちは。Shinです。
最近またまたレポーター大募集中状態になっています。
お茶会で指名する制度の導入が必要かもしれませんな。
いつも思っていても言えないこと、ここで書いてみませんか?
(ひとたびマッコリ会が開催されれば、皆饒舌になるわけですが)

さて、大田区ゴスペル祭りまで1ヶ月を切りましたねぇ。
いよいよ本番に向けての練習にも熱が入ってきました。

リハ音源、もう100回以上聴いている気がします。ヘビロテ状態です。
そして風呂場では30回は歌ったなぁ。しかも本気で。
そうしていると、すっかり歌詞もメロディも展開も身体に染み込んできます。

十分なる予習をして臨むリハはなんと充実するのだろう!
思わず感嘆文になるくらい、マリさんのディレクションと
アサクラさんのピアノに100%集中できる。
これはいいですよ、ほんとに。
(だから次回までに歌詞を覚えてきましょうね、と匂わしてみる)

「お前は時間に余裕(ひま)があるからそういうことができるのだ」
という本質をついた指摘はここではスルーさせていただきます。
本質をつくのは時に残酷。


『He will make a way』
『You love me』

両方ともノリがよく、歌詞もよく、楽しくなってしまう素晴らしい曲です。

ワンボイスは真面目なメンバーばかりで、リハでは真剣な面持ちで
曲をしっかり覚えようとしていますが、本番では皆が笑顔で活き活きと
賛美している姿が目に浮かび、ワクワクします。

真剣なリハの甲斐もあり、マリさんから「クワイヤとして上達している」
とのお褒めをいただきました。
褒められて伸びるタイプなので、さらなるレベルアップを目指しましょうぞ。

この日のリハで2曲を通しでできるようになったので、あとは次回11月10日、
A-soulさん、バンドの方々を加えて、細かいところも含めてしっかりと
合わせていきたいですね。

それと次回はA-soulさんとの合同リハ恒例、ランチ会もあり!
皆予定をしっかり空けておきましょうね。
(といいつつ、私はリハ後、多摩川駅伝参加のため欠席…。代走が見つかれば…。)
[PR]

by kamataminiovc | 2012-10-28 13:16 | リハレポ