1月12日リハレポ(新年初!)

あけましておめでとうございます!
今年一発目のリハレポ!

書き逃してしまったけど・・・
11月の大田区ゴスペル祭り、良かったですね~
12月ののぞみ教会賛美集会も良かったらしいですね~

そして2013年もみんなで心を一つにして賛美していきましょう!


一発目のリハ、3連休の初日でしたが、10人弱が集まりました。
まりさんのディレクション、雄くんのピアノでリハをスタート!

今回賛美したのはこの3曲。
『Lord I thank You』
『Shout!』
『KING JESUS IS A LISTENING』


まずは『Lord I thank You』。
新年の最初に相応しい曲ですね。
「この朝をありがとう、新しいこの夜明け」
うんうん、こうしてワンボイスのメンバーと、
また新しい1年の活動が始まったなぁと実感。

次に『Shout!』
今回初めて練習した曲です。
アップテンポで楽しい曲ですね。
「手をたたけ(パンパン)」
この(パンパン)の手拍子がポイント。
帰ってから録音した音を聴いたら見事に手拍子がバラバラでした。
最初の音をとることに気をとられてたら手拍子忘れるね。
次回はノリノリで出来るように自主練しましょー!

3曲目が『KING JESUS IS A LISTENING』
「あなたの祈りはイエスが聞いてくださる!」
というメッセージの曲です。
もとはアカペラで歌う曲とのこと。
ディレクションをよくみて、呼吸を合わせて歌いたいですね。
今日は音をとるのに難儀したけど、これも次回には細かいところ
まで息を合わせて賛美しましょう!


バイブルスタディは「エレミヤ書 1章1節~10節」
私に与えられた計画。今年も色々な事が起こるだろうけど、
しっかり乗り越えていきますよ。

ワンボイスも充実の1年にしたいですね。
新しい仲間もたくさん入ってきたりしてさ。
合宿行っちゃったりしてさ。


リハ後のお茶の時間。
久々の再会だったからネタもお土産のお菓子も豊富!

故郷の雑煮の話、ふみちゃんのフィンランドの旅行話や、
そこから転じて職場旅行の話などで盛り上がり、
ほっこりした時間を過ごしました。


次回リハは1月26日!
皆さん、ぜひぜひお集まりくださ~い。
[PR]

by kamataminiovc | 2013-01-13 19:52 | リハレポ