7月のリハ

月1の練習と言っても、6月のリハは月初だったのでごっつぅ随分時間が経ってますね。

7月22日(土)は練習日!
その週は、大雨だったのに金曜日の午後あたりから雨が上がりだし、
練習を向かい入れて下さっているように晴れた日でした。ハレルヤ!!

練習は、
・ストレッチ
・発声
・練習曲-新曲です-
 ♪NO DEFEAT
 ♪Psalms34
いずれも9月18日川口リリアホールで開催される『Japan Gospel Choirs Fellowship』
で私たちが賛美する曲です。

・NO DEFEATは、もう負けたりしないのだ!だって勝利は、キリストによってもたらされるのだし、しかもそのキリストからすっごい力をもらってるのだから何があっても負けないよという歌詞です。
テンポのある曲で、最近はテナーに入っていた南君がカフォンでリズムをとってくれて盛り上がってました!!
・Psalms34は、今回は日本語で練習
とっても綺麗な曲ですぅぅっと入っていった曲です。詩編34章2-4節の箇所でじ~んとくるステキな曲です。

・バイブルスタディー
メンバーの由美子さんが、みんなで聖書を学べるように毎回工夫してくれてます。
今回はマルコによる福音書1章
1章は、「イエス・キリストの福音」と呼ばれる章だそうです。
イエスが、4人の漁師を弟子にしたときのことですが、『私についてきなさい。人間をとる漁師にしよう』とイエスが言われ、漁師の商売道具である網を直ぐに捨てて従った。と書いてあります。
今までやっていたことをきっぱりと捨ててもいいと思える方なのだと。
それから、聖書に書かれているマルコの箇所から、マルコの心情に変化が起こっているということについて学びました。

8月もこの2曲の練習予定です。
それから、9月18日のリハとして披露できる場が与えて頂けるかもしれません!(^^)!
[PR]

by kamataminiovc | 2006-07-29 18:09 | リハレポ