9月のリハ

大変遅くなりましたが、9月のリハの報告です。

9月2日(土)の練習は、ゆみこさんの教会で行いました。
いつもとは違った新鮮な気持ちで賛美ができました。
(でも、方向音痴の私は、たどり着くまでに迷子になり、
到着した時には練習が始まっていました。。)

今日は、9月10日のMom'sとのコンサート、9月18日の川口での
Fellowshipに向けての練習です。午後は、Mom'sとのリハ。
久々に1日がかり。やっぱりイベントがあると張り合いがでますね。
3月にYIBCで賛美してから、Kamataminiovcとしては、
実に半年ぶりの表舞台!!&ヒロト氏最後の舞台(?)とあっては、
頑張らなくちゃと自然と気合も入ります。

今日もなおえさんのわかりやすい説明つきの発声練習とストレッチ。
いつも必ず、これをやるとどうなるとか。私たちにあわせて話してくださるので、
本当にありがたいです。なおえさんのやさしさが溢れてます。

練習した曲は、
・Great is the Lord※
・My Life is in your hand※
・Make us one
・No defeat
・Psalm34  

※2曲は、9/10 kamataminiovcのみでの賛美。残り3曲は、Mom'sとの合同賛美。
No defeat &Psalm34は、9/18にも賛美。

Kamataminiovcで賛美する2曲について書きます。

「Great is the Lord」は、まさしくテナー主役といっていい曲。
最初から、最後までパワフルに歌い続けないといけない
結構ハードな曲。でも、パワフルに歌ってこそ、神様の偉大さを伝えられると思っています。
好きな曲だけど、私には低すぎて、全然歌えないところもあって。
そこは、男性陣におまかせしてしまい、いつも申し訳ないです。。

「My life is in your hand」は、厚木で練習していた5~6年前に習った曲で、
当時色々悩んでいた私にとって、思い入れの強い曲。その頃は、どうして
こんなにつらいんだろうと思っていただけど、気が付けば乗り越えられていて。
神様を信じて、自分の信念で行動し続ければ大丈夫!って自信がつきました。
神様は、乗り越えられない試練は与えない。乗り越えられる人だからこそ、
試練を与えてくださるんだと、私は思いながら歌っています。

午後から、Mom'Sとのリハもあり、後半は少し駆け足気味な練習となりましたが、
途中、ゆみこさんのバイブルタイム。今日も、やさしさの中に力強さが感じられる
素敵な時間でした。いつもわかりやすいことばで、丁寧に教えてくださって感謝してます。

と、いつも以上に内容の濃い9月のリハでした。
個人的には、9/18にはワークショップクワイヤとしても参加するので、がんばらなくっちゃね。
また時間みつけて、その時の感想をお伝えできるといいです。
[PR]

by kamataminiovc | 2006-10-09 12:45 | リハレポ