カテゴリ:蒲田B級グルメ( 3 )

久々!なぽちゃんのB級グルメレポ

今日は午前中がとても暑かったですね〜。
リハーサルが終わって、お茶をごちそうになってから教会を出たら涼しくなっていて快適でした^^
ここ3日間、6月だというのに猛暑で汗かきなわたしにとっては辛い日々でした・・。
これから夏・・どうしようT0T
と..愚痴はおいといて〜 笑

明日はのぞみ教会で賛美集会があります!!
14:00〜15:30
入場無料です。
どなたもお気軽にお越しください。


久しぶりにリハ後に行ける人だけでランチに行ったので、そのレポを・・
ただ、写真を撮るのを忘れてしまったので、よそからいただいたお店のイメージ写真を・・^^;;

お店の看板。この看板を目印に地下に入っていきます。少し怪しげですが、大丈夫です!!
d0079152_0381769.jpg


みんなで頼んだベトナム風蒸し餃子。タレが甘酸っぱくて皮がトゥルンとしていてやみつきの一品☆
d0079152_0373288.jpg



確かこれまりちゃんが頼んでた?サイゴン風フーティウ
d0079152_0375642.jpg




メニュー①
d0079152_044019.jpg


メニュー②
d0079152_0434914.jpg



私とまりこちゃんは蟹とトマトのビーフンを頼んだんですが、でっかいトマトがゴロンゴロン入っていて、スープが”濃くて”おいしかったです♥

カズは確か・・焼き肉のせビーフンだったかしら?
新ちゃんは五目やきそばだったような・・。
うろ覚えですみません^^;;

でも、ここのお店とってもヘルシーで安くておいしいです!!
おススメです♥


THI THI
住所  東京都 大田区 蒲田5-26-6 B1
電話  03-3731-1549
営業時間  17:00~23:00 土・日・祝日は12:00~22:00
定休日  月曜日
[PR]

by kamataminiovc | 2011-06-26 00:49 | 蒲田B級グルメ

羽根付餃子のイ尓好 (ニーハオ)

はい!
今日もなぽりんのB級グルメレポ~^-^

今日のリハは11/3のゴスペル祭りのための最終リハということもあり、たくさんの方々が来て一緒に賛美しました。楽しかったね~☆
本番が楽しみですぅ。

ずっとずっとメンバーが増やされるように祈ってきましたが、このところその祈りが着実にきかれているという実感が持てますね。戻ってきてくれたメンバー、新しいメンバー☆
本当にうれしいです。
盛り上がってまいりましたので、どんどん遊びに来てくださいね^-^



さぁ~って!
今日は蒲田B級グルメといえば!=餃子!!
っていうくらい、蒲田にはおいしい餃子のお店が多いですよね。
その中でも1~2位を争うのは、『イ尓好 (ニーハオ)』と『歓迎(ホワンヨン)』です。

イ尓好 (ニーハオ)派と歓迎(ホワンヨン)派に分かれるようですが、
わたしは断然イ尓好 (ニーハオ)なんですね~。

今日は新しく来た面々やカムバックしたメンバー達を含め8人でイ尓好 (ニーハオ)ランチしてきました。
今日はその倍くらい来ていましたが、他のメンバー達は用事があって帰ってしまいました。残念!
次は一緒に行こうね~


いろいろ頼んでみんなでシェアしたんだけど、今日はしくじったことに携帯デジカメの充電をし忘れて出てしまったので、写真が撮れず・・・・代わりにメンバーのみえこちゃんが撮ってくれたものを送ってもらいました。

そして以前撮影した写真も参考のために載せておきますね~。


本日頼んだメニュー
■羽根付餃子
■蒸し餃子
■揚げ餃子
■エビチリ
■海老マヨ
■焼きビーフン
■レタスチャーハン



焼きビーフン
d0079152_2220939.jpg


羽根付焼き餃子
d0079152_22223197.jpg



蒲田には何軒かニーハオがあります。
おいしいから行ってみて~♪

そしてワンボイスのリハーサルにも来てね~(´゚艸゚)∴
[PR]

by kamataminiovc | 2009-10-31 22:26 | 蒲田B級グルメ

タイレストラン『剛』

本日リハーサル後のランチは、mariamちゃん・naporing・wakaちゃん・もっちゃんの4人で細い飲食店が立ち並ぶ怪しい通りを開拓しようと意気込んで出かけました。

細い路地の更に路地・・・タイ風居酒屋の看板!そして「ランチ」の看板♪
かなり怪しい(爆)

mariamちゃんはかなり引き気味で『本当に入るの・・・・・?』
(´゚艸゚)∴

わたくしnaporingは興味深々でズンズン奥へ(σ→ˇ∀←)σ
wakaちゃんが機転を利かせてメニューをお店の人に頼んで見せてもらうと、これが案外おいしそう☆

お店は狭いんだけどタイ人らしきお客さんが入れ替わり立ち代り結構繁盛してる感じ。
わたしともっちゃんはレッドカレーを、mariamちゃんとwakaちゃんはバジル炒めご飯(?)を注文し、ピリ辛でとってもおいしかったです。
食後にライチのシロップ漬けが出てすっきりおいしく大満足^-^

あの通り、またみんなで探検しようね♪

『息子さんの名前だという剛』
d0079152_2052357.jpg



d0079152_20542352.jpg
d0079152_20545179.jpg



『レッドカレーはココナツ風味でさほど辛くなくおいしかった』
d0079152_20551282.jpg


『バジル炒めご飯は少し辛めだったけどこちらも美味よ』
d0079152_20552781.jpg

[PR]

by kamataminiovc | 2009-09-26 20:58 | 蒲田B級グルメ