<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ふむふむ

ひさびさ登場のwakaです☆。

ブログって大変なんですね。開設したことないため、やりかたと悪戦苦闘し、しまいには自分の理解不足なのにり「もういい!」といってやめる始末・・・

昨日リハに参加して、「テンプレートが下に言ってしまうのはなんででしょう?」と聞いてみたら
いろいろ教えていただきました。

なんでも途中な私に親切に教えていただきありがとうございます。

設定もしてくれていただき感謝です(^^)
練習後のランチも楽しみの一つです。(くいしんぼうなんで)

次回のランチは何か楽しみです(^0^)
[PR]

by kamataminiovc | 2009-09-27 02:14

タイレストラン『剛』

本日リハーサル後のランチは、mariamちゃん・naporing・wakaちゃん・もっちゃんの4人で細い飲食店が立ち並ぶ怪しい通りを開拓しようと意気込んで出かけました。

細い路地の更に路地・・・タイ風居酒屋の看板!そして「ランチ」の看板♪
かなり怪しい(爆)

mariamちゃんはかなり引き気味で『本当に入るの・・・・・?』
(´゚艸゚)∴

わたくしnaporingは興味深々でズンズン奥へ(σ→ˇ∀←)σ
wakaちゃんが機転を利かせてメニューをお店の人に頼んで見せてもらうと、これが案外おいしそう☆

お店は狭いんだけどタイ人らしきお客さんが入れ替わり立ち代り結構繁盛してる感じ。
わたしともっちゃんはレッドカレーを、mariamちゃんとwakaちゃんはバジル炒めご飯(?)を注文し、ピリ辛でとってもおいしかったです。
食後にライチのシロップ漬けが出てすっきりおいしく大満足^-^

あの通り、またみんなで探検しようね♪

『息子さんの名前だという剛』
d0079152_2052357.jpg



d0079152_20542352.jpg
d0079152_20545179.jpg



『レッドカレーはココナツ風味でさほど辛くなくおいしかった』
d0079152_20551282.jpg


『バジル炒めご飯は少し辛めだったけどこちらも美味よ』
d0079152_20552781.jpg

[PR]

by kamataminiovc | 2009-09-26 20:58 | 蒲田B級グルメ

9月26日リハ!

9月26日リハの模様をアップします!今回もテナー担当です!

最初の曲は『心に感謝をもちながら』です。とってもシンプルな曲で気持ち良く歌えました。

次の曲は『Sing Your Praises』です。前回のリハではアップテンポのリズムに乗って気持ち良く歌えましたが、今回は逆にアップテンポの難しさを感じました。歌いこんでゆくと曲の奥深さを感じます。

そして由美子さんのバイブルコーナーです。今回は士師記の14章1節~20節です。サムソンの言動に人間くささを感じる箇所ですが、やっぱり一番重要なのは神様の大きさだと思います。人間は自分だけの力で生きていると思いがちだけれど、本当は神様の御手の中で生かされている。それだけは忘れてはならないと思いました。

最後の曲は『This day』です。前回のリハでは難しさを感じた曲でしたが、今回はなんだかいい感じでした!神様への気持ちがうまく伝えられたかなあと思います!

今回のリハはこんな感じです!ちなみに11月3日のゴスペル祭りでは今回練習した『Sing Your Praises』と『This day』を歌います!

次回のリハは10月10日です!のぞみ教会です!どうか神様の恵みがありますように!
[PR]

by kamataminiovc | 2009-09-26 17:47 | リハレポ

9月12日リハ!

先日のリハの模様をアップします!今回はテナー担当です!

最初の曲は『O GIVE THANKS』でした。この曲はアップテンポでとっても歌いやすかったです!とにかく神様に感謝しようという気持ちを届けたかったです。

次の曲は『This day』でした。この曲は『Oh Happy day』で有名なEdwin Hawkinsさんの曲です。とにかくこの曲は難しかったです。スローテンポなのでしっかり心を込めないと単調になってしまうし、テナーにとって高いキーの部分があったりして一苦労しました。でも歌っていて楽しかったです!

そしてバイブルコーナーです。今日は士師記13章2節~24節でした。サムソン誕生のお話でマノアのまっすぐな信仰が心を打ちました。自分も素直にこうありたいなあと思いました。

最後のシメの曲は『Sing Your Praises』でした。ディレクターの真理さんの曲です!歌っていくうちに気分が高揚してゆく曲でとっても気持ち良かったです!

こんな感じでリハやっています!実は自分は一年ぶりの参加で緊張しましたが、参加できて良かったです!神様を賛美する事は本当に素晴らしいことだと再認識しました!

次回のリハは9月26日です!とっても待ち遠しいです。どうか神様の祝福がありますように!
[PR]

by kamataminiovc | 2009-09-15 00:33 | リハレポ