<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

羽根付餃子のイ尓好 (ニーハオ)

はい!
今日もなぽりんのB級グルメレポ~^-^

今日のリハは11/3のゴスペル祭りのための最終リハということもあり、たくさんの方々が来て一緒に賛美しました。楽しかったね~☆
本番が楽しみですぅ。

ずっとずっとメンバーが増やされるように祈ってきましたが、このところその祈りが着実にきかれているという実感が持てますね。戻ってきてくれたメンバー、新しいメンバー☆
本当にうれしいです。
盛り上がってまいりましたので、どんどん遊びに来てくださいね^-^



さぁ~って!
今日は蒲田B級グルメといえば!=餃子!!
っていうくらい、蒲田にはおいしい餃子のお店が多いですよね。
その中でも1~2位を争うのは、『イ尓好 (ニーハオ)』と『歓迎(ホワンヨン)』です。

イ尓好 (ニーハオ)派と歓迎(ホワンヨン)派に分かれるようですが、
わたしは断然イ尓好 (ニーハオ)なんですね~。

今日は新しく来た面々やカムバックしたメンバー達を含め8人でイ尓好 (ニーハオ)ランチしてきました。
今日はその倍くらい来ていましたが、他のメンバー達は用事があって帰ってしまいました。残念!
次は一緒に行こうね~


いろいろ頼んでみんなでシェアしたんだけど、今日はしくじったことに携帯デジカメの充電をし忘れて出てしまったので、写真が撮れず・・・・代わりにメンバーのみえこちゃんが撮ってくれたものを送ってもらいました。

そして以前撮影した写真も参考のために載せておきますね~。


本日頼んだメニュー
■羽根付餃子
■蒸し餃子
■揚げ餃子
■エビチリ
■海老マヨ
■焼きビーフン
■レタスチャーハン



焼きビーフン
d0079152_2220939.jpg


羽根付焼き餃子
d0079152_22223197.jpg



蒲田には何軒かニーハオがあります。
おいしいから行ってみて~♪

そしてワンボイスのリハーサルにも来てね~(´゚艸゚)∴
[PR]

by kamataminiovc | 2009-10-31 22:26 | 蒲田B級グルメ

大田区ゴスペル祭り

↑ってのが今度あるんです。

ポスターを貼ろうとしましたが、これまたなかなか貼る場所ってないんですね。
池上線のホームの掲示板開いているから駅へ問い合わせしたら、有料みたいだし。。。
しかも会社が変わって駅で判断できないとのこと。

図書館に行ってみたら、無料ならいいですけどね・・・と言われてしまいました(><)

スーパーに言っても「うちは本部を通してもらわないと」との回答。

大田区のなのに?なんでーーーとちと凹みました。

私が住んでいるのが品川区だから大田区のは貼れないしさ~

どこか貼れる場所を知っている方いませんか???

少々凹み気味のwakaでした。
[PR]

by kamataminiovc | 2009-10-20 23:10

10月17日合同リハ

本日行われた合同リハの模様をアップします。担当はもっちゃんです。合同リハ素晴らしかったので勢いで書いてしまいます!

自分達は合同リハ1時間前に集合しました。ゴスペル祭りで歌う2曲の練習のためです。「This day」と「Sing Your Praises」です。あまり練習時間を取ることはできませんでしたが、今日はテープレコーダー持参で行ったので復習できます。31日のリハではしっかり歌うことができるように自主練したいです。

合同リハは大田区中のゴスペルグループが一堂に会し御園教会の席がびっちり埋まるほどになりました。僕自身はその情景にビックリでした。ゴスペル祭り当日はもっと盛況になると思うとワクワクしてきます。最初はウォーミングアップとして「心に感謝をもちながら」を歌いました。まだウォーミングアップですが、これだけの人数が集まると素晴らしい賛美になるなと思いました。

その後発声練習でしっかりと土台を作りました。そしていよいよ本番のマスクワイアで歌う「Celebrate」を練習しました。まさに祝福というようなアップテンポの素晴らしい曲です。またユニゾンの部分あり、輪唱の部分あり、3部合唱の部分ありと歌いごたえある曲です。でもリズムをとって歌うととっても歌いやすい曲だなあと思いました。メンバーが多いせいもあるんだろうけれど、本当に気持ちよく賛美ができました。最後は気持ちも最高潮にハレルヤー!と思いました。思わず手を挙げて拍手してしまったくらい。

今日の合同リハは素晴らしかったです。まだまだ個人的は課題が多いけれど、31日のリハを経て11月3日には最高の賛美をしたいと思います。今リハの模様を聴きながらブログを書いていますが、ゴスペルは素晴らしいなあって改めて思いました。今日はありがとうございました!
[PR]

by kamataminiovc | 2009-10-17 19:37 | リハレポ

10月10日 リハ


 10月10日の練習の模様をアップします。今回もテナー担当です。
 
 今回やった曲は「Bless the lord with me 」、「This day」、「Sing your praise」の三曲です。

最初の曲は「Bless the lord with me 」です。
この曲はアップテンポなナンバーで、メロディもそんなに難しくなく、非常に覚えやすいナンバーだったので、すんなりと歌いこなせました。

次の曲は「This day」です。
この曲は、初めて歌った時はテナーパートのメロディがとても不安定でとても難しかったのですが、歌いなれてくると、そんなに難しくなく気持ちよく歌えることができて、いい感じでした!

そして、今回のバイブルコーナーは士師記の15章1節~17節です。
この章を読んで見て、復讐をすることは良くないことだと思いました。

そして、最後の曲は「Sing your praise」です。
「Bless the lord with me 」よりハイテンポなナンバーなのですが、メロディやリズムになかなかついていけず、悪戦苦闘でした。

次回の練習は10月17日の御園教会での合同リハです。
[PR]

by kamataminiovc | 2009-10-11 13:39 | リハレポ