<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

11月27日 リハレポ~♪

Hallelujah!!! 11月27日(土)リハレポです♪

明日からいよいよアドベント(待降節)・・・クリスマスシーズンに
入りますね♪
ワンボイスでも 12月19日(土)のクリスマス集会@のぞみ教会
(14:00~)
にむけて、クリスマスソングを中心に練習しました☆

ウォーミングアップに、Sing Your Praisesを賛美したあと・・・

まず "Go tell it on the mountain".
クリスマス、イエス様が生まれたことをみんなに知らせよう!
というゴスペル曲です。
スタートはアカペラで、そこからどんどんブラックゴスペル調に
なっていきます(はずです)♪
アカペラも いいですね!

それから、"O holy night".
これも有名なクリスマスソングです。4人のソロ&ハーモニーに
始まり、クワイヤーで盛り上げていきます。
今回はじめての4人ソロ&ハーモニーですが、良い感じでした♪
そして、クワイヤーが入って、さらに素敵な曲になっていきます。
「聖なる夜」と歌いますが、私達の心も、洗われるような曲。

賛美を歌う中で、神様がお一人お一人の心に
ふれてくださいますように。

バイブルスタディでは、創世記(聖書の一番はじめ)から、
クリスマスの預言のなされた箇所を読みました。
約2000年前に生まれたイエス・キリストの誕生、そして生涯、
十字架、復活は、実はそれより何百年も前から、聖書で預言
されていたものでした。(それも何百箇所と)

このイエス様が今も生きて働いておられ、
私たち一人ひとりの人生と関わりがあるということ。

このイエス様を信じて、永遠の命がいただけること。

私達の心からの祈りを、聞いていてくださる神様がいるということ。

クリスマスのこの時期に、是非とも伝えたい福音です。



とにかく2曲とも、とっても素晴らしい曲で、
12月が楽しみになってきました♪♪

今日来れなかったメンバーの人も、次回はゼヒね!

次回リハは12月12日(土)10:30~ 蒲田のぞみ教会です♪

posted by mari
[PR]

by kamataminiovc | 2009-11-28 21:03 | リハレポ

11月14日リハ♪

もっちゃんです。今日のリハの模様をレポします♪

大田区ゴスペル祭りも盛大に終わり、自分の中で更にゴスペルへの想いが強くなっている今日この頃。本当に今日のリハが楽しみで仕方ありませんでした。

今日は御園教会です。directorはなぽ先生、Pianoは智恵さんでした。まずはストレッチから発声練習。15分くらいかけてしっかりと歌と歌う土台作りをしました。

今日は12月19日にのぞみ教会で行われるクリスマス賛美集会の曲を練習しました。「GO TELL IT ON THE MOUNTAIN」と「OH HOLY NIGHT」の2曲です。「GO TELL IT ON THE MOUNTAIN」はアカペラでスタートするすごいカッコいい曲!ちょっと歌っただけですごく好きになりました!「OH HOLY NIGHT」は全体を練習したわけではなかったけれど、スローテンポですごい神聖な感じがする曲です。テナーパートは結構難しくて、自分のキーに合わず一度下を歌ってしまったりして悪戦苦闘でした。

由美子さんのバイブルスタディはルカ2:8~20でした。今日の曲のテーマと共通するイエス様が生まれた時のお話です。夜番をしている羊飼いたちに主の御使いが現れ、羊飼いたちは御使いの言葉どおりにベツレヘムへ行き、生まれたばかりのイエス様を探し当てるというストーリーですが、救い主が現れた喜びの情景が目に浮かんでくるようで素晴らしい!クリスマスが待ち遠しいです。

今日もリハ楽しかったです♪新たなメンバーも加えられ益々楽しみです♪次のリハは11月28日御園教会で行われます!
[PR]

by kamataminiovc | 2009-11-14 18:47 | リハレポ

大田区ゴスペル祭り大成功!!!

d0079152_20262814.jpg
なぽりんです。




去る11/3大田区ゴスペル祭りが大盛況の元終えることができました(σ→ˇ∀←)σ


大田区に活動するクワイアが集まり、130名のマスクワイアでCelebrate(T.D.Jakes)を大讃美し♪


各クワイアが入れ替わり立ち代りのコンサートで楽しませてくれ(それぞれ全く違うカラーで飽きることもありませんでした)、そしてラニーさんのワークショップで2曲教えてもらい会場が一体になりました。


参加したみんなが楽しい時を過ごしました。


わたしも超楽しかった~(´゚艸゚)∴






各チームでスタッフをし、受付や会場、茶菓準備等みんなで手際よくこなしてくれて本当に一致団結を体験しました。他のチームの人たちとも仕事を介して仲良くなれたよね。






お客さんもほぼ満席!大人が326名、子どもが約60名。


目標人数にもバッチリ達し、次へのスタートが切れそうです^-^


実は今回は始まりに過ぎないのです♪


既に来年のプロジェクトの話も持ち上がってますし、それ以降拡大していく話も進んでいます。




これから大田区でゴスペルが更に熱くなりますよ~!!!


次回は是非参加して欲しいです~。


お待ちしてますよ~
[PR]

by kamataminiovc | 2009-11-05 20:27 | 紹介

お知らせ♪

☆☆☆お知らせ☆☆☆

大田区にて活動しているクワイアを集結してのゴスペルの祭典を行います♪
ゲストに日本のゴスペル第一人者RonnieRucker氏を招いてのワークショップもあり、ゴスペルをこれから始められようと思っている方にも、ゴスペルを経験されている方にもとびきり贅沢なイベントです。しかも低価格!!
是非是非足をお運びくださいませ。

とき:2009年11月3日(火祝)
時間:13:30open、14:00start
場所:東京ライトハウスチャーチ(東急多摩川線矢口渡駅徒歩5分)
チケット:¥1.000(小学生以下無料)
チケット予約及び問合せ:napo@agate.plala.or.jp

[出演クワイヤ]
Light of Jesus Gospel Choir
Precious Praise
Joy MaMa
Eternal Praise
KAMATA One Voice Choir
A Soul
Bright Lights Choir
La Praise
[PR]

by kamataminiovc | 2009-11-04 22:58

31日リハ♪

どうも、テナー担当もっちゃんです。なぽさんB級グルメレポありがとうございます!どの餃子もおいしかったけれど、僕のおススメは揚げ餃子だったかな?餃子の町宇都宮出身者が言うんだから間違いない!?

さて、(勝手に)31日のリハレポさせていただきます。のぞみ教会に着いたとき、すでに総勢10名以上のメンバーが集まっていました。おおー、すごい!これだけ集まって下さったのも神様の恵みですね。

はじめに軽くボイストレーニングをした後、マスクワイアでやる曲「Celebrate」でスタート!このメンバーで歌ったのは初めてだけれど、17日の合同練習と変わらないほどの臨場感がありました。ソプラノが多いとメロディが引き立つのでカッコいいですね!

アップテンポの「Celebrate」からしっとりした「This Day」へ。個人的には音取りがうまくいかなくて苦戦…。ソプラノの1オクターブ下を歌ってしまうんですよね。まだまだ課題は残っているけれど、あとは本番まで自主練でカバーしてゆきたいです。

最後はノリのいい「Sing Your Praises」です。前回のリハでは結構苦戦したけれど、今回はけっこうすんなりいったかな?あまり細かいところを気にせずに気持ちを前面に押し出して歌ったのが功を奏したかもしれません。賛美することの喜びを歌えたことを実感しました!

今日はバイブルスタディはありませんでしたが、ヨハネ3.16の聖句を一緒に音読しお祈りをしました。今日のリハも素晴らしい時間を過ごすことができました。とうとう本番も迫っていますが、神様に守られた恵みある時が過ごせますように!11月3日は大田区ゴスペル祭り、そして次のリハは11月14日御園教会であります。よろしくお願いします!
[PR]

by kamataminiovc | 2009-11-01 08:58 | リハレポ