<   2010年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1/16 リハレポ~

Hallelujah! あけましておめでとうございます♪
クリスマスから早約1ヶ月、今年初めてのリハをしました☆
久しぶりのメンバーもこれて、welcome!!

賛美するのも久しぶり~というメンバーもおりましたので、
気持ち入念にストレッチのウォームアップからはじめました☆
体もポカポカ 個人的にストレッチが大好きなのです^^;

ウォームアップもかねて、Bless the Lord with meを賛美!
シンプルだけど、歌うと元気をもらう曲ですよね!!
Lord I thank you も歌いました。
皆に歌詞カードは置いて!! 体を動かそうー!!というと
そのとおりにしてくれまして^^
でも、歌詞カードから自由になって体も動き始めると、
みんなの賛美もどんどん自由になって、どんどん楽しそう~に
なっていくのを感じましたよ!
賛美は口先だけでなく、手や足や、顔の表情や、全身で
賛美するものですものね♪ Jump for joy with me!!!

それから、Calling youという新曲をやりました。
日本語と英語まじりの曲で、シンプルですが、私はこの曲が
前からすごく好きで、いつかクワイヤーでやりたいなって
思っていました
calling youというのは、神様が私たち一人ひとりの名前を
呼んで、待っていてくれるというメッセージです。
誰もが持っている心のドアは、内側からしか、あなたしか、あけられない。
イエス様は、そのドアの外で待っていてくれます。
心のドアをひらいて、イエス様を受け入れよう!

この日は、洗礼を受けることに決めたメンバーの報告が
ありました(Hallelujah!!!)
イエス様を受け入れることは、実はとってもシンプルで
誰にでもできることなんですよね!

バイブルスタディでは、ノアのはこぶねの聖書箇所を
読みました。
神様は虹を送ってくださり、虹を見るたびに神様はいつも
いてくださるという約束を思い出すことができる。
聖書をそのまま受け取るなら、今年も必ず素晴らしい年に
なります!!

最後に久しぶりのRejoice be gladを賛美しました。
(駆け足でごめんちゃい・・・^^;)

次回リハは1/30 御園教会です!!

posted by mari
[PR]

by kamataminiovc | 2010-01-17 18:29 | リハレポ