<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4月9日リハレポ

こんばんは。しんです。特に拝命したわけでもないのに、勝手に9日のリハレポします。
なんか、書かずにはいられないという想いで。

今日は見学にこられた方が3名!
しかもそのうち2人は男性!
しかも経験者の方もいて、とっても上手!

私も加入して早半年になりますが、テナーは人数が少なく私1人のときも何度かあり。。。
パート練習を男性3人でできることが本当に嬉しかった。
『この僥倖を誰かに伝えずにはいられん!』ということで、ここで声高らかに皆さんに
お伝えさせていただきました。


今日はまり先生のディレクションのもと、
『Bless the Lord with me』
『I Need You To Survive』
『O Give Thanks』
『Amazing Grace』
の4曲を練習しました。


『I Need You To Survive』

本当に綺麗なメロティに、想いをこめた歌詞がのっています。
私は初めて聴き、歌いましたが、すぐに大好きになりました。

 ~あなたは大切な人
  生き残って欲しいのです
  あなたは大切な人
  共に生きていきたいのです
 ~生きていてほしい
  大切なあなたに生きていてほしい

私は未熟者である故、いつもはついつい音程や歌詞をおうことに追われてしまうのですが、
この曲は「大切な誰かに、この想いが届くように」歌うことができたような気がします。
きっと皆さんもそうだったのではないでしょうか。


リハの後は皆でランチに。
蒲田名物の羽根つき餃子や炒飯、すいとんなど、美味しい料理をいただきつつ、
見学の方への自己紹介も含め、楽しい時間を過ごしました。

やっちんさんが言っていた「信頼感が生まれて、ONE VOICEになっていく」、
本当にその通りだなと感じました。
いろいろな時間を共有することで、信頼関係ができて、より素晴らしい賛美が
できるような気がします。
…はい、ゴスペル始めて半年の若造がナマ言いました。ご容赦を。

いささかカテゴリ逸脱しますが、ランチで注文した「中国風大学いも」、
そのパンチのきいた甘さ、そしてどう考えても1人分ではないボリューム、
圧倒されました。。。「ニーハオ」に行かれた方はぜひお試しを。


徒然なるままに書いた結果、とりとめのない報告になってしまいました。
でも、今日見学に来られた方もなぽさんのブログを読まれていたとか。。。
自分もそうでしたが、HPやブログを見て「楽しそうだな、やってみようかな」
と思う人も少なくないはず。だとすれば、このブログももう少し賑やかになった方が
良いのかなぁと思いました。(無理のない範囲で)
ですので、気が向いたときにまた勝手に書かせていただきます。
[PR]

by kamataminiovc | 2011-04-10 00:23 | リハレポ