<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

11月5日リハーサル

なぽりんです。
久々の投稿です♡

ゴスペル祭り明けということもあり、今日はお休みが多い事を予想していたので、予め基礎練習をたくさんするぞ!という意気込みで家にある鏡を集めて家を出ました^m^

到着するとアルト、ソプラノ1人ずつ。そしてピアニストとわたし。。。
やっぱり・・(ーー;;
と思っていると・・、なんと長崎に転勤になって休会中の小山田が!?
彼は前回7月もテナー陣が少なかった時に現れたミラクルな人です♪
小山田くん自体はぬるいけどね・・笑

そうこうしているうちに、結局アルト2人、テナー3人、ソプ1人と6人集まりました^^

土足禁止絨毯引きの教会だから、仰向けに寝てもらっての呼吸の練習から始めて。
1人ずつリップブロウをチェック^m^
遅れてきたKazは駆けつけリップブロウチェックでした 笑
そんなこんなで約1時間の発声練習。
何度か『これで最後』を連発しながら、あれもこれもと盛りだくさんな発声練習ができました♪
プライベートレッスン並みよ。かなりラッキーです☆

本日賛美した曲は・・
I WILL SING PRAISE
Hallelujah to the King
の2曲です。
クリスマス賛美集会に向かって練習していきましょう。

今日のバイブルスタディはクリスマスについて。
12月10日(土)にある賛美集会のテーマは『Prince of peace』
私たちは日々いろいろな試練があり、ちょっとしたことで心が騒いでしまいますが、
心に平和の君であるイエス様を迎え入れる時、私たちの心は揺らぐ事がない平安を手に入れることができるというお話でした。
ハレルヤ!!


次回のリハーサルはイレギュラーですが、11月20日(日)15:30〜となります。
よろしくです〜。


〜聖書箇所〜

イザヤ書9:6〜7
ひとりのみどりごが、私たちのために産まれる。
ひとりの男の子が、私たちに与えられる。
主権はその肩にあり、その名は「不思議な助言者、力ある神、永遠の父、平和の君」と呼ばれる。
その主権は増し加わり、その平和は限りなく、ダビデの王座に着いて、その王国を納め、さばきと正義によってこれを堅く立て、これをささえる。

今よりとこしえまで。
万軍の主の熱心がこれを成し遂げる。


ヘブル人への手紙7:1〜3
このメルキゼデクはサレムの王で、すぐれて高い神の祭司でしたが、アブラハムが王たちを打ち破って変えるのを出迎えて祝福しました。
またアブラハムは彼に、すべての戦利品の十分の一を分けました。
まず彼は、その名を訳すと義の王であり、次にサレムの王、すなわち平和の王です。

父もなく、母もなく、系図もなく、その生涯の初めもなく、いのちの終わりもなく、神の子に似た者とされ、いつまでも祭司としてとどまっているのです。

※メルキゼデク=神様(イエスさま)と言われている
[PR]

by kamataminiovc | 2011-11-05 22:57 | リハレポ

大田区ゴスペル祭り

一昨日3日に無事ゴスペル祭りが終了いたしました。
今回は昨年、一昨年と会場を変え、蒲田駅前にあるシオンキリスト教会でさせてもらいました。
いろいろな意味でこの教会でさせてもらった事は、とても深い意味がある事と思っています。
キャパが昨年までの半分(200名)ということで、今回はクワイヤメンバー達に焦点をあて、彼らが楽しむ事とクワイヤ間の交流を第一優先にして準備してきました。
結果、主旨通りみんな温かな交流が持て、来年への期待に胸がふくらみました。

ミラクルな事は事前に200枚のチケットが完売し、昨年のチケットを引っ張りだし220枚弱売れ、ミュージシャン等を入れると238名の人達があの日シオン教会に入りました。
アメージングです☆
教会サイドの牧師先生たちも驚かれていました^^;;

会場が変わった事で、準備や動線確認も至難の業でしたが、終わってみればみんなの笑顔ばかりが思い出されるイベントとなりました。

私たちワンボイスはお友達クワイヤA SOULとジョイントでの賛美。
In the sanctuaryとRejoice, be gladを賛美しました☆

d0079152_2235259.jpg



会場は1階席も2階席も満席
1部は各クワイヤのコンサート。休憩挟み後半は塩谷達也氏によるゴスペルヒストリーの映像とワークショップ。
席をシャッフルし違うクワイヤのメンバー達と座ることが条件^m^
We shall overcomeで会場は1つに、OneVoiceとなりました

d0079152_2231118.jpg



来年のチラシ用に絶対撮りたかった全員写真
あれだけの人数が並ぶのは大変でしたが記念になりました
みんなお疲れさま~!!

d0079152_22333828.jpg

[PR]

by kamataminiovc | 2011-11-05 22:35 | イベント