<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

4月28日リハレポ♪

はーい(*^_^*)ゴールデンウィーク、大型連休でどっか行っちゃう人も、仕事の人も、カレンダー通りで1日2日やっぱり休みをとっとけばと後悔しているひとも(←ワタシ)、予定無しでボーとなりゆきで過ごしている人も(←ワタシ)も元気でしょーか!

蒲田ワンボイスクワイヤは土曜日の午前中、ほんわかと集っています。
4月28日土曜日 のリハレポです。声を出すってたのしいです。

なぽさんのディレクション、ゆう君のピアノ、ほんとうにいつもありがとうございます。
ふたりともカッコイイ。

さて、いつもの通り準備体操と発声練習。鼻に響かせて音が前方にでるように声を出す。
腹式呼吸や舌の筋肉を丈夫にする、など健康にもよさそうですよね!

今回3曲を賛美しました。

《UNTIL WE MEET AGAIN》
Ronnie ROuckerさん作詞作曲のメロディの美しい曲。
心が温まる素敵な歌詞だなあと思います。
声で円を描くようにやわらかく歌うのだとコツを教えていただきました。
イメージつかみやすいですね、みんなできたかな?

《YET PRAISE HIM!》
元気いっぱいの曲!歌詞を覚えてノリノリで賛美したい。う~ん持っている歌詞カードが手放せない・・・
前回なぽさんがメールにてリンク付けしてくれたYOU TUBEでの韓国クワイヤバージョン、なかなか良いですよ。日本語バージョンってどんな感じかな・・・。

《Great Jesus》
前週のリハに引き続きです。本当にいい曲ですね。。。なぜかこの曲頭から離れなくて、仕事中脳内ハミングが止まりません。先週からアルトに入っているのにソプラノの音程で。やばい。ど~したらアルトってうまくできるの?アルトの音階で脳内ハミングしなくては・・・・・

バイブルスタディは由美子さん。ルカによる福音書 17章11節~19節
例え話しもまじえていつも分かりやすく説いてくださっています。
ありがとうございます。

その後はお茶をいただきました。さまざまな年代、境遇の方とのとりとめのない話ですが、
なんだかいつも面白いです(^v^)

次回は5月12日(土)です!!
[PR]

by kamataminiovc | 2012-04-30 18:40 | リハレポ

Men of praiseコンサート

久々に投稿します。
なぽりんです。
4月7日のメンズクワイヤ(Men of praise)のコンサートのレポです^m^

私はかなり早く到着してディレクターのRonnieさんや知り合いと歓談していると、来るは来るは・・女性がわんさか 笑
これがメンズクワイヤの威力か!?と思う程、女性率がたか〜いコンサートでした。
きっと『イケメンがたくさん』という前評判がすごかったからでしょう 笑

予定時刻より15分押してメンズチーム登場!
黒の上下衣装に胸に赤いバラ☆
1曲目、かなりビビりました。
すんごくよかった!!
これぞメンズ!!といった迫力。
みんな熱かった!
あれよあれよと盛り上がっていたらば、
な..なんと!!!
我らがShinちゃんがおもむろに前に出て来て3人でソロ!?
堂々と歌っている姿に母さん思わず涙が...T^T

Men's Choirは知っている人ばっかりなので、ただ観ているわたしの方が緊張してました^^;;
あの曲数をがんばって練習した甲斐あって、見応え&聞き応えある濃いコンサートでした。
Ronnieさんは体調が悪い中でもソロは素晴らしかったし、前田先生のメッセージもユーモアたっぷりで楽しかったし、なんてったってShinちゃんがソロまでやっちゃうし^m^

終わった後のお茶タイムではたくさんの懐かしい人たちとも会えて楽しい時間を過ごすことができました。

Shinちゃんお疲れさまでした!!
写真を1枚だけアップします。
ちょっと分かりずらいかしら?^^;;

d0079152_1836112.jpg

[PR]

by kamataminiovc | 2012-04-11 18:36 | イベント

4月7日(土)リハレポ♪

嵐が去ってさくら咲いています。
onevoiceのリハへはいつも気分で、バイク、車、自転車、バスと玄関を出た時点で思いついた方法で向かうのですが、今回はバス通りの桜を眺めつつ到着しました。(正確にはバス停降りてから道に迷ったあげくの到着。)

さて、準備運動、発声練習で気分を整え、今回は

Great Jesus (Kurt Carr)
前日なぽさんが、You Tube のリンクを送ってくださいました。
とってもとっても良い曲です。

加えて、男性陣が大人数になったためかっこよさも増します。
ソプラノは高くてちょい辛いという意見もありました。アルトの私はどうしてもつられてしまい、
難しく感じましたが。
来週も練習しきれいに仕上がったなら、きっと感動ものでしょう!!

本日イースターということで、 バイブルスタディは由美子さんによる ”マルコによる福音書16章”
いつも話を聞くと、心洗われる気持ちがします。ありがとうございます。

その後はお茶タイムで、おいしいイタリアお土産のチョコを頂きました。ごちそうさまっ!
お茶のなかで話していた一部なのですが、みなさん、お互いの名前を覚えられないですよね。
もちろん まりさんや由美子さんやなぽさんはすぐ覚えてくれるのですが。。。
私達・・・お互いになかなかうろ覚えなところもあり。
名札をつけようか?とか、出席をとろうか(笑)とか案はでましたが・・・。
結論は、まあ!テキトーに!

「小野さん」、覚えましたよ。「えみこさん」、何度もお会いしているのでだいじょうぶ!「小山田さん」、すみませんっ。やっと会えました。ありがとう!(←何故?)そして、「妃殿下」、よろしくお願いします。

さーーーて。妃殿下とは誰でしょう??

みなさん。次回お楽しみに。
あ!しんちゃん、コンサートは遠い大田区から心の声援を送らせて頂きました。本当は見たかったのですよ。

次回は、4月28日 (土) 10:30~

楽しみですねー
[PR]

by kamataminiovc | 2012-04-08 15:22 | リハレポ