<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

5月12日(土)リハレポ(*^。^*)

みなさん、こんにちは、風邪引いていませんか?
私の周りではコンコン咳風邪さんが非常に多いです。

「・・・そうだ!京都に行こう!」 ならぬ 「そうだゴスペル行こう!」・・・と思い立ったアナタ(*^_^*)
KAMATA ONE VOICE CHOIRは隔週土曜日10:30~ 練習中。

というわけで、12日(土)わたくしも自転車をこぎこぎ、のぞみ教会へ。
私より自宅が遠いonevoiceの妃殿下が自転車できていると聞き(しかもオシャレ)、すぐ感化されるアタシは、ピューと自転車で参りました。15分で到着!

さぁ、リハレポ。
まりさんのディレクション、3曲です。
ゆうくん、いつもピアノ演奏をほんとうにありがとうございます。

《O GIVE Thanks》
ひさしぶりに賛美したこの曲。日本語の歌詞もあります。
メロディも覚えやすいかなーと思います。

《Ain't Dat Good News (Negro Spiritual)》
アルト が歌いはじめ、ソプラノ → テナー ・・・ と、なんともしっとりとした雰囲気の曲だなぁと
思いました。英語の読み合わせの時、日本語訳を読みふけってしまいました。。。
なんだか心うたれてしまったのです。なんでかしらねぇ。。。ちょっとホロリと涙がでそうに。
とってもいいです。またみんなで賛美したいです。

《MY DESIRE》
こちら発音がポイント。you は ヤー(に近い音)、Jesus もジェー!ザス(←みたいな)
クールになる感じかな・・。you tubeで本格派を聞いてみましたが、あぁなるほど、こんなにかっこ良くなるんだ・・・・ と後でわかったのです。(すみません・・・)

どの曲も一日だけじゃだめだなーわたし。何度も練習したいです。でも他の曲も教えてもらいたい。
でも今までの曲もダイジェストでやってみたい(笑)でも、ちゃんと完成させたい。

そしてバイブルスタディは由美子さんが 《ルカによる福音書17章20節~25節》をといてくださいました。
わたしたち、すぐ あっちのほうがいいんじゃないか、こっちのほうがいいんじゃないか、と気持ちがいったりきたりしてしまうことがあります。しかしそうではない。本当の神の国は自分の中にあるのです。。。
由美子さん ありがとうございます。

ところで私、リハ中の音を携帯で録音しているんです。専用の録音機?レコーダー?音サーバー?を持った方がいいのかな?と思っているんです。やっぱり携帯より性能はいい?なにがいい?今度のお茶の時教えて~

次回は5月26日(土)10:30~ でっす!
[PR]

by kamataminiovc | 2012-05-15 20:25 | リハレポ