人気ブログランキング | 話題のタグを見る

31日リハ♪

どうも、テナー担当もっちゃんです。なぽさんB級グルメレポありがとうございます!どの餃子もおいしかったけれど、僕のおススメは揚げ餃子だったかな?餃子の町宇都宮出身者が言うんだから間違いない!?

さて、(勝手に)31日のリハレポさせていただきます。のぞみ教会に着いたとき、すでに総勢10名以上のメンバーが集まっていました。おおー、すごい!これだけ集まって下さったのも神様の恵みですね。

はじめに軽くボイストレーニングをした後、マスクワイアでやる曲「Celebrate」でスタート!このメンバーで歌ったのは初めてだけれど、17日の合同練習と変わらないほどの臨場感がありました。ソプラノが多いとメロディが引き立つのでカッコいいですね!

アップテンポの「Celebrate」からしっとりした「This Day」へ。個人的には音取りがうまくいかなくて苦戦…。ソプラノの1オクターブ下を歌ってしまうんですよね。まだまだ課題は残っているけれど、あとは本番まで自主練でカバーしてゆきたいです。

最後はノリのいい「Sing Your Praises」です。前回のリハでは結構苦戦したけれど、今回はけっこうすんなりいったかな?あまり細かいところを気にせずに気持ちを前面に押し出して歌ったのが功を奏したかもしれません。賛美することの喜びを歌えたことを実感しました!

今日はバイブルスタディはありませんでしたが、ヨハネ3.16の聖句を一緒に音読しお祈りをしました。今日のリハも素晴らしい時間を過ごすことができました。とうとう本番も迫っていますが、神様に守られた恵みある時が過ごせますように!11月3日は大田区ゴスペル祭り、そして次のリハは11月14日御園教会であります。よろしくお願いします!

by kamataminiovc | 2009-11-01 08:58 | リハレポ