人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月14日リハレポ(新年1回目!)

こんにちは。Shinです。
今年最初のリハレポです。今年もはりきってまいりましょう〜

14日はとても寒い日でした。
ターボウォームアップを繰り返して、体を温めていきつつ、
久々に歌う人が多いなか、発声練習でしっかりと声を出していきます。

その後、まりさんのディレクションと雄君の演奏に合わせて
『Lord I thank You』
『Sing Your Praises』
『Precious Lord』
『Amazing grace』
を賛美していきました。

今日の曲は昨年やった曲たちです。
それこそ何遍も何遍も聞き込んで、歌いこんだ(自宅の風呂場等)から、
しっかりと身体に染み付いてます。不安なく歌えるのは気持ち良いなぁ。
(『Sing Your Praises』はテナオイ認定曲ですし)

しかも、どれも新年最初のリハに相応しい曲ばかり。

「この朝をありがとう 新しいこの夜明け」
「心にわきあがる賛美の歌を主にささげよう」

あぁ、今年も皆とこうして歌えることが嬉しい!楽しい!(大好き!)


そしてこの日はもうひとつ、とっても嬉しいことがありました。
いつものようにリハ後、お茶タイムに突入していたら、
ドアをあけて誰かが入ってくる音。

そして・・・ふみこちゃんが登場!
しばらくお休みされていたんだけど、2月くらいからはまた
来られそうだって!

いやぁ〜嬉しいですねぇ〜
ついつい皆話し込んでしまい、14時頃までお茶タイムは
続いたのでした。


次回は1月28日(土)です。
皆さんのご参加を待ってます!

by kamataminiovc | 2012-01-19 20:05 | リハレポ